の続編です。


神戸で人気の雑貨屋さん&パン屋さん&コーヒー屋さんを巡り①はこちら


2日目は雑貨屋さん巡りをしたく
神戸の摂津本山~岡本を散策。

摂津本山の周辺をブラブラしてたら雑貨屋さんで
すごく可愛い食器をみつけました。

これと同じ
manually ティーカップ なの
グラデーションで色合いがすっごく淡く
カップの形も持ち手のむかって斜めのラインが絶妙

すごくほしかったけど
お目当ての雑貨屋さんで買いたいものがあったので
がまん 

タイプも色々あってかわいい!
  




今回の目的は
雑貨屋さんNAIFS(ナイーフ)

雑貨好きさんには有名な、岡本にあるNAIFS(ナイーフ)さん。
阪急 岡本駅から徒歩5分くらいのところに
入口にはカゴがずらーっと、
まるでバンコクのマルシェのような雰囲気で
絶対入らずにはいられない店構えです

ヨーロッパやアジア諸国の生活雑貨を中心に、
アクセサリーなどの小物から、
家具、キッチン用品までを 豊富にラインナップしてます。

中でもアジアン食器は特に充実しており、
値段も50円くらいからとかなりおトク。

ビーズ(1個20円~)やボタンも取り扱ってます。

ここでキッチン用品を購入。
(購入品はまた後日upしますね

品揃えが豊富なので ずっーっといたい感じ
あー楽しい


そんなこんなで
あっという間にお昼。

ランチはJR線摂津本山駅南口より徒歩5分。
ALBA (イタリア食堂 アルバ)さんへ。

 2022-08-26-12-57-49-702

2022-08-26-12-57-58-987


2022-08-26-12-57-07-811


メニューは
パスタランチをオーダー
(前菜・パスタ・ドリンク)

前菜のお野菜がすごく美味しい~ 2022-08-26-12-07-47-035


パスタは
茶美豚ソーセージとかぼちゃのクリームパスタ
もうこれが最高
茶美豚ソーセージとかぼちゃとクリームとの
相性がバツグン

今まで食べたクリームパスタの中で1番かも!! 2022-08-26-12-22-42-869

2022-08-26-12-41-37-372


半地下なので 雰囲気もバツグン。 2022-08-26-12-01-45-483

訪問できてよかった
別系統のソースのパスタもぜひ頂いてみたいです。

リピ決定



・NAIFS(ナイーフ) 兵庫県神戸市東灘区本山北町3-6-2
・ALBA (イタリア食堂 アルバ) 兵庫県神戸市東灘区田中町1-2-12 ドゥース本山 B1F 





こちらも参加中です
バーナーをポチっとしていただければ
人気のブログのランキングが見られます。

 
Kannaの美味しんぼカフェタイム - にほんブログ村
よろしくお願いいたします。

最新情報もいち早くお知らせします
気に入ってもらえたらポチッとお願いします