マルセイバターサンドって
美味しいですよね~

バターサンドは大好きなんですが、
マルセイビスケットってご存知ですか~❓

立ちよったお店でマルセイバターサンドの横に
マルセイビスケットの箱を発見❕

初めてみるパッケージ
2022-05-22-14-53-16-399

おじちゃまはバターサンドと中身は同じじゃない?
っていってるんだけど、
ほんと~?とわたしは
半信半疑

箱の裏をみると
「バターとかラム酒とかいてあるしー」
とおじちゃまはブツブツひとり言
2022-05-22-15-00-43-636


まあ、買ってみようと購入!
箱をあけてみると
アハハ!
クッキーっぽい

みなさん早く食べたくちょっかい出しすぎ
2022-05-22-14-57-43-485


はじめてみるお菓子だわ~
2022-05-22-14-58-29-519

どうやらマルセイビスケットは
六花亭の看板商品であるマルセイバターサンドの
クッキーの部分です。

実はこの「六花亭 マルセイビスケット」は
クッキーではなくて
脂肪分控えめのビスケットなんですって!

軽い口あたりと適度な甘さでクッキーのような食感で
ついつい手がのびてしまいそう~

日持ちもするので六花亭マルセイビスケット
おみやげにも最適~

あっそうそう、
ビスケットの表面にデザイン
なんだかおしゃれ
2022-05-22-14-58-55-797


「晩成合資会社之印」とかかれていて
「依田勉三」が北海道開墾を目的として結成された
「晩成社」の社判をモチーフに
デザインされています。

依田勉三は北海道十勝帯広開拓の父とされ
北海道の歴史を語る上で
名前が出てくる人物の一人あり、
北海道神宮開拓神社の祭神になってるんですって。

六花亭はマルセイバターサンドが有名だけど
いろいろほかにも 美味しいお菓子があるんですね~

ちなみに
わたしのイチオシ六花亭ラインナップです~
こちらは全部実食済みですよ!

どれも美味しいですよ
     

これはまだ食べてないので
試したいなっ。
六花亭のなかでこちらはNo.1という口コミも!
きになるわ~



このセットでためしてみようかしら~
 



いよいよ明日お買い物マラソンスタート



こちらも参加中です
バーナーをポチっとしていただければ
人気のブログのランキングが見られます。

 
Kannaの美味しんぼカフェタイム - にほんブログ村
よろしくお願いいたします。

最新情報もいち早くお知らせします
気に入ってもらえたらポチッとお願いします