先日upした
ハコベのお花が咲きました


増やすのに成功したあの記事です





2022-03-05-14-41-20-197

すごく小さいお花なんだけど、
すごく可憐な花なんですよ

これが春の七草の
ひとつのハコベです

なんか癒されます。。


そうそう、先日イオンにいくと
お惣菜コーナーに
手作りおはぎが売ってたんです

商品が品薄になってたし、
売れてるー
へえっ~
手作りおはぎ、美味しそうー! と購入

まんまとお店の売れてる作戦!?に
のって買っちゃいました


1パック2個入りで200円(つぶあん・きなこが一個ずつ入ってます

うちはみーんなきなこが大好きなんで
ここでまたおじちゃまが登場
誰がつぶあんたべるんやー!と。
ごちゃごちゃ言う。。

まあ気にしないで
無事におはぎゲット

1個がデカイ!
2022-03-06-15-30-54-342



パクリ
2022-03-06-15-34-13-260


手作りおはぎって感じで
やわらかく 美味しい―。

かなりの甘さ控えめでしたね。

わたしはもう少し甘さがあってもいいかな

おじちゃまは
味がないー といいながら
完食でした